ビジネス忠臣蔵のビジネス探訪将来基盤をも損なう円高
FC2ブログ
ビジネス忠臣蔵のビジネス探訪
日本及び海外(主に中国)の創業・事業再生など支援する経営コンサルタントとして、経済・経営に関することを、面白い事例や書籍紹介など発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
将来基盤をも損なう円高
 現在の野田総理大臣は、2010年8月と、2011年に入ってからも3月と8月に財務大臣の折には為替介入をしていたものの、総理就任後には介入にまだ踏み切っていない状態。

 大手自動車メーカーの経営幹部だけではなく、経団連・日本商工会議所などでも

『1ドル=76円は論外で、1ドル=80円台後半でもまだ厳しい』
という声が多く、本日は日銀大阪支店長も

『円高が地域経済に悪影響を与えている』
と語っているもの。
 10月17日号『日経ビジネス』に掲載されている東レ社長のコメント

『製造業は一度出ていったら、簡単には戻れません。将来的に円安になっても、既に時遅し、ということにならないといいのですが』 この言葉が意味する事をに野田総理は理解できているのだろうか。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tyuushingura.blog.fc2.com/tb.php/5-e156f725
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。